コンテントヘッダー

お気に入りアーティスト

私のお気に入りアーティスト

今回で何回目ですかね

今日のご紹介は

 P!NK 

このアーティストのデビュー当時

asd_convert_20171122140706.jpg

私は奥さんと 東京国際フォーラムにライブに行きました

この子は凄いと二人意見が合いチケット即買いでした

そんなライブはびっくり

一時間半で 疲れたとライブ終了

まじか さすが新人といった事をおぼえています

そんなライブは2002年

15年も前なんですね

今のP!NKは

dcdfr_convert_20171122140645.jpg

たくましい

このところの楽曲は歳も重ね

さらに いい!!

やはりこの子は

すごかった

https://youtu.be/ClU3fctbGls
動画です
コンテントヘッダー

ビックバンドジャズ 

私の父は 私の生まれる前から

小学校のころまで

ニュージャズオーケストラ モール

という団体で楽器を演奏していた
(本業ではなく趣味として)

私にとってビックバンドジャズは小さな時に

当たり前のように聞いてたジャンルでした

なかなかない環境でしょ

話は飛びますが

先日

ディズニーランドの話になり

一番好きなアトラクションは?の問いに

アトラクションではないが

ディズニーシーの

ビックバンドビートかなと

xsder_convert_20171119091933.jpg

もちろん知っている方も多いとは思うが

このライブはものすごく感動する

動画があったので貼り付けておきます

https://youtu.be/cA1QRZWcqiI

ついでに原曲も

Benny Goodman 「Sing Sing Sing」 1957 ベニー・グッドマン

https://youtu.be/YsVJuulCmAE

小さいころの経験は

心を作ると思います

表向き興味の無い私ですが

音を聴くとなんだか顔が笑みになる

あと何年かしたら

ジャズデビューするかな

コンテントヘッダー

毎月EMM

先月宮ヶ瀬で行った

EMM2017

f_2i1Ud018svc1frv6asm2qu80_ibggz8_convert_20171112120110.jpg

e_0i1Ud018svc1vi1ch7wszshv_ibggz8_convert_20171112120037.jpg

雨の中皆様のおかげで開催することが出来ました

本当に皆様のご協力に感謝です

EMM2017以降お店にご来店いただきましたお客様も

EMMの話題で大いに盛り上がり

今後のカーオーディオのシステム選びにも役立っております

そもそもこのEMMは 

毎月行っているミーティングの

一年に一回のお祭りとして企画いたしました

昨年のEMMと今年のEMMの大きな違いは

毎月のミーティング参加者様以外の方が

今年は多く参加していただいたことでした

多くの方とお話しすることは

やはり楽しい

そこで今日のブログは

月一回行っているミーティングのお誘いです

毎月第一土曜日

21:00~自由解散

場所はお尋ね下さい

内容は 内外装 カーオーディオ オールジャンルのミーティングです

特にカーオーディオに関しましては

車の中での試聴をメインとしています

EMMのようにアワードを決めるのではなく

オーディオシステムの話や 楽曲の話

車全体の話で毎月盛り上がっています

21:00~21:30までは希望者で夕飯をみんなで食べ

そのあとは各自 自由

解散時間も自由

夕飯を食べて帰るでも

もちろんOK

EMMが先か ミーティングが先か

そんなことはどうでもいい話です

そしてどこのお店でやっているかも

どうでもいい話です

お店ごと参加でもいいのではないでしょうか

違うお店の音作り

皆さん興味あるでしょ

是非参加してみませんか?

ご興味の有る方は

是非ご連絡下さい

info@rysound.com

RYSOUND 高橋 まで

次回のミーティングは

12月2日 土曜日です





コンテントヘッダー

どっちが好み?

オーディオに何を求めるかは人それぞれ

私個人的な意見だが

私はライブ感

CD最近ではハイレゾ音源

このようなソフトの追求もあるだろうが

わたしは その先の本物

ライブに近づけたい

会場の緊張感

ライブが始まる寸前のワクワク感

そこまでもが再現できたらと思うぐらいだ

このライブ感にも色々あるが

今回はその中の2種類を考える

ggg.jpg

このようなライブは

フロントスピーカーとサブウーハーがあれば

いけると思う

でも

sss.jpg

このライブ間はリアスピーカーもあればと考える

そこで提案は

bbb.png

aaa_convert_20171109094806.png

コアキシャルスピーカー

フロントはまだいいがリアにセパレートはなかなか取り付けしにくい

コアキシャルであればそこもクリアーできるだろう

音はフロントだけに比べると単純に倍になる

そしてこのスピーカーに負けない

サブウーハー

理想は

30センチ以上2発以上かな

音に囲まれるでしょう

考えただけでワクワクします

自分のカーオーディオをどうするか

じっくり作戦を練ってシステムを決めることは

大事なことだと思います

あなたの求める音楽は

何ですか?
コンテントヘッダー

EMM2017 リザルト

EMM2017 リザルト

アワードクラス

スーパーアワード
NO.32  カムリハイブリッド
NO.34  デリカD5
NO.38  エスティマ


ノリノリクラス

アワード
NO. 2   ステージア
NO. 13  ミラ
NO. 27  イプサム
NO. 29  ウィッシュ
NO. 39  ルミオン
NO. 43  セレナ

ノリノリクラスアワードの方は
次回EMMではノリノリクラスに出ることは出来ません
しっとりクラス または アワードクラスになります


しっとりクラス

アワード
NO. 4   マークX
NO. 7   エルフUT
NO. 10  ノア
NO. 14  マジェスタ
NO. 19  ekワゴン
NO. 23  プリウスα
NO. 25  ステップワゴン
NO. 36  MR2
NO. 42  bB
NO. 44  ミニカ

しっとりクラスアワードの方は
次回EMMではしっとりクラスに出ることは出来ません
ノリノリクラス または アワードクラスになります

また ノリノリクラス しっとりクラス 両方のアワード取得者は
次回EMMでは アワードクラスへの参加になります

皆様

おめでとうございます

※各カテゴリーにおいてアワード数は決めておりません
 よって受賞者数は異なります


ご連絡
上記アワード取得者様の中で 
アワードパーミットをお渡ししていない方がいらっしゃいましたら 
ご連絡下さい
よろしくお願い致します
連絡先
RYSOUND内
046-284-3290


最新記事
カテゴリ
当店人気プラン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク