FC2ブログ
コンテントヘッダー

新しい仕事仲間

8年ぶりにパソコンを新調。

IMG_0894_convert_20200711111617.jpg

よろしくお願いいたします。

コンテントヘッダー

接客

お店には毎日多くの客様が来るといったことはない。

週で見ても10人いるだろうかといったところ。

作業の依頼がもちろん主でなければいけないのだが、半分以上がそうではなく雑談。

無駄な時間と言う方もいるが、それが私のお店のいいところだと思っている。

最近楽しいこと有る? このまえさぁ~ などなど。

今回のステイホームをきっかけにはじめたZOOM、いいはたらきをしてくれています。

20200402Zoom-w1280_convert_20200424114652.jpg

お客さんと夜、ZOOM呑み会てきなものをしています。

生活環境の変化などでなかなかお店にこれない方も、ZOOMでお話しています。

昨晩もそんな方と昔話でもりあがりました。(だいぶ遅くまで話したね)

店員とお客さんという立場はいつまでたっても変わりませんが、仲間と言うものは共存できるとも思います。

RYSOUNDのZOOM仲間、いつでも募集中です。

スマホでやるので4人グループぐらいがいいですね。

ぜひお誘いください。また興味はあるがやり方が解らない方、説明いたしますのでお尋ねください。

それでは今日のブログはこのへんで。。。
コンテントヘッダー

1日



朝起きてからの一日は毎日同じスピードで時間はすぎる。
当たり前のことだが、すごし方で大きく違う。
それと言って何も無い日もあれば、なんだかわからないが忙しい日。
人生の晴れ舞台といわんばかりの1日、何かを始めた日、悲しい日、うれしい日。・・・・
毎日何かあったほうが良いとも思うが、そうだとしたら相当疲れるだろう。
今年の私はこの疲れるといった一年になりそうだ。
いつか、いつかと言っていたことを今日からやろうと。
昨日は尊敬する方から勇気をもらった。
何かが始まった1日でした。
出した手は引きません。

さて現実に戻り、今からパテ作業。
コンテントヘッダー

なぜ横のつながり?

同業者の横のつながりは必要か?

カーオーディオ業界は特に元受、下請けのつながりが多い業界ではないので必要ないという方は多いと思う。

ただしカーオーディオファンを増やすため、カーオーディオに興味を持ってもらうためには私は必要だと思う。

メーカー、販売店、ユーザー、が何かでつながったらその業界は面白いと思う。

つながり方はたくさんある。仲良くするという意味でもないと思う。

そんな話がまずは同業と出来ればうれしい。

私たちよりもユーザーさんのほうが真剣に考えていてくれる。

これからカーオーディオが末広がりでないのは皆わかっていると思う。

しょうがないからとあきらめるのであれば、今やめたほうが良い。

今日は朝一からこんなことを書きたい気分でした。

コンテントヘッダー

動画配信の話し

今年に入り大きく変わったことは動画配信。

アールワイチャンネルだと思う。

lok_convert_20200609111829.png

始めたきっかけは、EMM。

数分の動画でも、原稿用紙何百ページ分の情報を届けられると言う話を聞いて、EMMの事で動画をはじめようとなりました。

エントリーの状況や当日の模様、そして反省会も含めて動画にしたかったのですが、今年は残念ながら中止になったので次なる展開へ。

それがブログとの連動。

私が書いているブログ、やすの部屋の内容を動画にしようとなりました。

こちらは完全にゆるゆる動画です。

仕事終わりに雑談まじりで撮っていますので編集が大変でしょうが、がんばって作っていただいています。

そして最近はじめたのが他のお店と話す企画。

今年はイベントも少ないので、今ならお話できるかなと軽い気持ちで始めてしまいました。

これからどうなるかは私にもわかりませんが、ご協力いただけるところがありましたらよろしくおねがいいたします。

今後は他業種、プロアマとわずお話が出来たらいいと思っています。又新企画ですが。

この動画を見て、これなら私にも出来る。もっといいものができる。ということで多くの人が発信していけば、カーオーディオ業界、また車業界がもっと面白くなっていくのかなと。

いままでの動画はスター目線だったでしょうが、した目線の業界も見て欲しいかなとおもいます。

コロナで大きく傾いた今年ですが、これをきっかけにはじめたものが、数年後よかったと思いたいですね。

お暇な時間にもしよろしければ見てください。

アールワイチャンネル
最新記事
カテゴリ
当店人気プラン
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク