FC2ブログ
コンテントヘッダー

だいたいって悩む

関連動画

実際私もよく使ってしまう言葉。

「だいたい、いくら?」

今日はこのお話。

メール、電話などでの問い合わせの多くはこの「だいたい、いくらですか?」です。

わかります。が・・・

答えるのが非常に難しい状況が多い。

その理由はピンからキリがある場合と、やってみないとわからない時。

5万でも50万でも500万でものような内容の時、

だいたいいくらといえばいいのか。

逆にいくらならばいいですか?と聞くと、

それがわからないから聞いていると。

そりゃそうですよね。

答えが一つなら楽なのですが、先ほどのようにいくつもあるとなると結局ゆっくりお話ししましょうとなる。

でもそうなると「そうじゃないんだよな」と聞いているほうがなる。

sozai_image_141740_bb_convert_20200925122510.png

今日はこんなことが何となく言いたい気分です。
コンテントヘッダー

純正オプションの問い合わせ

最近多くの問い合わせをいただいている内容です。

「私の車はノーマルオーディオですが純正オプションのマークレビンソンはつきますか」

「純正ボーズシステムをつけたいのですが、工賃はいくらでしょうか」

このような問い合わせに対しまして当店ではお断りのメールを返信しています。

今回はその理由をブログで書きたいと思います。

まずは絶対にできないかということから申しますと、できる可能性はあります。

但し工賃がとんでもなく高くなる可能性が高いです。

だいぶ昔になりますが、ディーラーからの依頼でノーマルオーディオをボーズシステムに変更したことがあります。

ディーラーからの依頼でしたので車両情報、部品は完全なバックアップがありましたが、

メインハーネスの交換から始まり、各部の加工、

正確には忘れてしまいましたが、部品代は別で、工賃が25万円ほどだったような記憶がございます。

このような理由から純正オプションのオーディオ取り付けをお断りしています。

この工賃があれば十分社外オーディオで対応できると思っているからです。

もしも純正オプションだから安くできると思っているのであれば、お考えと違うと思いますのでご参考にしてください。

もちろんハーネスが使えるなどのケースもあるのかもしれませんが、調べるといったことも工賃がかかりますので、

ディーラー、もしくはそのお車を専門的にやられているところへご依頼いただいたほうがよろしいと思います。

詳しい説明はご来店いただければ致しますので、よろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

新しい仕事仲間

8年ぶりにパソコンを新調。

IMG_0894_convert_20200711111617.jpg

よろしくお願いいたします。

コンテントヘッダー

接客

お店には毎日多くの客様が来るといったことはない。

週で見ても10人いるだろうかといったところ。

作業の依頼がもちろん主でなければいけないのだが、半分以上がそうではなく雑談。

無駄な時間と言う方もいるが、それが私のお店のいいところだと思っている。

最近楽しいこと有る? このまえさぁ~ などなど。

今回のステイホームをきっかけにはじめたZOOM、いいはたらきをしてくれています。

20200402Zoom-w1280_convert_20200424114652.jpg

お客さんと夜、ZOOM呑み会てきなものをしています。

生活環境の変化などでなかなかお店にこれない方も、ZOOMでお話しています。

昨晩もそんな方と昔話でもりあがりました。(だいぶ遅くまで話したね)

店員とお客さんという立場はいつまでたっても変わりませんが、仲間と言うものは共存できるとも思います。

RYSOUNDのZOOM仲間、いつでも募集中です。

スマホでやるので4人グループぐらいがいいですね。

ぜひお誘いください。また興味はあるがやり方が解らない方、説明いたしますのでお尋ねください。

それでは今日のブログはこのへんで。。。
コンテントヘッダー

1日



朝起きてからの一日は毎日同じスピードで時間はすぎる。
当たり前のことだが、すごし方で大きく違う。
それと言って何も無い日もあれば、なんだかわからないが忙しい日。
人生の晴れ舞台といわんばかりの1日、何かを始めた日、悲しい日、うれしい日。・・・・
毎日何かあったほうが良いとも思うが、そうだとしたら相当疲れるだろう。
今年の私はこの疲れるといった一年になりそうだ。
いつか、いつかと言っていたことを今日からやろうと。
昨日は尊敬する方から勇気をもらった。
何かが始まった1日でした。
出した手は引きません。

さて現実に戻り、今からパテ作業。
最新記事
カテゴリ
当店人気プラン
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク