FC2ブログ
コンテントヘッダー

今年も後6日

2020年、今年は大変な年になりました。
まさかオリンピックがないなんて。
RYSOUNDが主催するEMMも中止となりました。(とても残念でした)

2_0ceUd018svc17seecpgyzvje_gisop_convert_20190603074649.jpg

ビルゲイツが言ったとうり、世界の敵はウイルスですね。ワクチンも異例な速さで作られていますが、このところ新型ウイルスも増えているようで。インフルエンザも毎年のように新型と言われているのを見ると、この先もウイルスとの戦いはきりがなく続くのでしょうね。

そんな中でどう過ごしていくのかを考えるのは、当たり前のことだと思います。元に戻るまで耐えるという考えはどうなのでしょうか。私の仕事もスピーカーやナビがまだ標準装備ではなかった時と今では、仕事のスタイルを変えていかなければ生き残れませんでした。
その時に標準では付いていない時代を待つのかという質問があったとすれば、答えはNOでしょう。
正直多くの方からは必要ないものと言われていることもわかっていますが、そんな仕事はやめてしまうということではなく、新しく形を変えて行けばいいのではないでしょうか。

医療、交通、観光、飲食、エンタメ、多くの業界の方が本当に苦しい時代を迎えていると思いますが、あと少ししのげば元に戻るということを前提に今を過ごしていては難しいと思ってしまいます。もちろん私たちの業界もです。
今起こっていることに不満を言っているだけでなく、この先どうしていくのかを私は仲間で考えていきたいと思っています。
正直誘うものでは無いと、こんな時期だからこそよくわかりました。同じ方向を見ているものと行動すればいいと。

今後も私の動きはブログや動画などで出していこうと思います。興味のある方はお声をかけてください。
何もしなくても時間は過ぎます。でも何かしながらのほうが私は面白い時間が過ごせると思っています。

IMG_2818_convert_20201214101244.jpg


2021年、さてどんな年になるでしょうか。今からワクワクしています。
最新記事
カテゴリ
当店人気プラン
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク