FC2ブログ
コンテントヘッダー

純正オプションの問い合わせ

最近多くの問い合わせをいただいている内容です。

「私の車はノーマルオーディオですが純正オプションのマークレビンソンはつきますか」

「純正ボーズシステムをつけたいのですが、工賃はいくらでしょうか」

このような問い合わせに対しまして当店ではお断りのメールを返信しています。

今回はその理由をブログで書きたいと思います。

まずは絶対にできないかということから申しますと、できる可能性はあります。

但し工賃がとんでもなく高くなる可能性が高いです。

だいぶ昔になりますが、ディーラーからの依頼でノーマルオーディオをボーズシステムに変更したことがあります。

ディーラーからの依頼でしたので車両情報、部品は完全なバックアップがありましたが、

メインハーネスの交換から始まり、各部の加工、

正確には忘れてしまいましたが、部品代は別で、工賃が25万円ほどだったような記憶がございます。

このような理由から純正オプションのオーディオ取り付けをお断りしています。

この工賃があれば十分社外オーディオで対応できると思っているからです。

もしも純正オプションだから安くできると思っているのであれば、お考えと違うと思いますのでご参考にしてください。

もちろんハーネスが使えるなどのケースもあるのかもしれませんが、調べるといったことも工賃がかかりますので、

ディーラー、もしくはそのお車を専門的にやられているところへご依頼いただいたほうがよろしいと思います。

詳しい説明はご来店いただければ致しますので、よろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
当店人気プラン
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク