fc2ブログ
コンテントヘッダー

コロナだけではない

昨日から本格的に地元も緊急事態宣言となり、20時以降の町は真っ暗と言っていいほど、人も車もお店も少なく暗かった。
今回国は飲食店に時短要請など多くの協力をする代わりにお金といった見返りを出したが、多くの従業員を抱えていたり、大きな店舗を構えているところには雀の涙程の協力金、でも一人二人でやっているところにしては、コロナ前よりも待遇が良いのではないだろうか。特にお酒を伴うお店はここ数年、にぎわっているようには見えなかった。私の周りに限ったことかもしれないが。

今日は何の話をしたいかというと、行動力の話
私の業界も含め下火傾向の業界は数多くあると思う。今回はコロナという良い理由が出来ただけであり、本当はコロナでなくても辛いところは多いはずだ。

私が好きなパチンコ、パチスロ業界は見習うべき事が私にはたくさんある。
世間的にギャンブルといったことで多くの偏見があり、国の規制や地域の規制で遊技台、宣伝にまで制限がある。周りからは逆風しかないような業界にもかかわらず、その業界にかかわる人は非常に前向きである。

雑誌媒体は、売れ行きが少なくなってきた10年以上前からCS放送などの映像の世界へ行き。5,6、年前からはユーチューブで無料番組を数多く出していった。昔は雑誌でライターとして文章を書いていた人たちが演者として動画に出、今やライターでなく初めから演者として人気があるものも多い。昨年3月4月からはどこも自粛中の特番など多く出し、ライブ放送といった分野にも多く進出してきている。パチンコ業界にしてみればコロナなど、いつもの偏見からすればたいしたことないと言わんばかりの展開力と私は凄みを感じている。
私の業界もこうなればと前から思っている。自分なりにやっているつもりだが結果が伴わない、でも腐らず続けて行こうと思っている。今上手くいかないのはコロナや世間のせいにしているやつ!パチンコ業界を見習うべきだ。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
当店人気プラン
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク