FC2ブログ
コンテントヘッダー

2月23日 店頭イベント

2月23日 火曜日 天皇誕生日で祝日の日に

RYSOUND店頭にてイベント開催

イベント名
「座談」

sozai_image_163178.png

内容
焚火を囲みながらの座談、カーオーディオの事やカスタムのとこだけでなく自由にゆっくり話しましょう。
同日はカーオーディオ試聴できる車をご用意。(KICKER Qクラス、JLAUDIO、FLUX搭載車を予定)
またカーオーディオお悩み相談も同時開催。
時間は11:00~15:00を予定しています。
ご参加の際はマスク着用をお願いいたします。
豚汁などを作ろうかとも思っております。

参加希望の方は前もって伝えていただけると助かります。試聴も含めまして感染対策に役立てるためです。

2月23日は是非遊びに来てくださいね。

コンテントヘッダー

お気に入りアーティスト

今日のお気に入りアーティストは、

SZA(シザ)

sza-getty-images-craig-barritt-1392x884.jpg

正直人の事はあまり知らない。数年前のグラミーでノミネートの数が多かったと話題になったことぐらい。

少しの間音楽活動のペースを落としていたようだが、ここにきてまた注目されているようだ。

レーベルとの不仲説もあるようだが、今後も活動はしてもらいたいと思っている。

コラボ曲の印象が私は多いので紹介する楽曲もそうなるが、今はGood Daysが注目されているようだ。

Good Days

All The Stars

The Other Side

The Weekend

コンテントヘッダー

現車確認

今日はとても問い合わせが多かった。寒かったからかな?根拠は何もありませんが。笑

sozai_image_97354.jpg

今日お話した中でも多くの方に現車確認をお願いした。私自身が一番思っています。めんどくさいですよね。

ただ最近は特に必要になってきています。たとえばオーディオにしてもディーラーオプション、メーカーオプション。基本セットのほかのオプション。車のグレードもそうですし前期後期などなど。そんなの無く一つであれば楽なんですけれどもね。

車検証の初年度登録で判断したら生産が一年前で前期だったり中期だったり。見た目はほぼ同じなのに部品が違うなんてことも。

正直現車確認しても間違ってしまうこともあります。ということは確認しないともっと間違うと言うことになる。

「電話でこういってましたよね」なんて事になったらいったいこの間違えは誰のせいなんてくだらない犯人探しに発展です。

めんどくさいのは百も承知です。是非現車確認させてください。

今日はこんなお話でした。
コンテントヘッダー

リスクの話し

私はお客様が商品購入や作業依頼の時にリスクの話をすることが多い。

sozai_image_132670.png

メーカーや他のお店では「なぜそんなことをするのか?」物が売れなくなると言われるかもしれないが、私のように一人でやっていると商品よりも人的トラブルが起こった時の損失は大きなものになってしまうからだ。

トラブルが起こった時にメーカーに丸投げしてもいいのであれば別の話だが。笑 

現在このことはワクチンでもおこっている。メディアが危険性を紹介すればするほどワクチンに関して怖くなり、多くの人が接種を拒むだろう。

伝えるほうがいけないのか、拒むほうがいけないのか、何も知らなくてやってしまったほうがいいのか。

皆さんはどうですか?

16歳でバイクの免許を取ったとき、事故のリスク、死という物のリスクはさんざん周りに言われたが、結果バイクにも乗り今は車に毎日乗っている。

毎日リスクだらけ。

用はリスクよりも便利さ楽しさなどが上回るかどうかだと思う。

さあ皆さんどう考える?
コンテントヘッダー

VISIT って何?

今日ご紹介の商品は持ち帰りの部類に入るものです。なにせ取り付けはUSBにさすだけなので。

そんな商品は、VISIT(ヴィジット)

VISIT_cs.jpg

何かというと車のデッキにAppleCarPlayがついている場合、その内容を変えてしまうという商品。

そもそもAppleCarPlayでは動画のソースが無い。基本音楽だけだがそこに新しくアプリが入れられてしまうといった商品。

YouTubeやアマゾンプライムなどのアプリを入れることにより車の中で見れるといったことです。

スマホの画面を車のテレビなどに映すミラーリングに近いものだが、大きく違うのはテレビジャンパーなどがいらないことと、画面がタッチパネル対応だと画面で操作ができるところ。(できない物はパソコン用マウスが使えるようになっている)

詳しくはメーカーホームページを張り付けておきます。

詳細情報

興味のある方は是非ご連絡ください。詳しくご説明いたします。
最新記事
カテゴリ
当店人気プラン
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク